ブログ

日本では珍しい?!フランスのオーヴェルニュ地方のお料理”アリゴ”とは!

2018.01.13
こんにちは。LE BISTROT COUCOUのPR担当です!

朝起きて布団から出るのがますますつらい季節となってまいりました。まだまだ寒さも厳しいですが、くれぐれもご自愛ください。

さて、今回は皆さまに“アリゴ”のご紹介をさせて頂きます!

アリゴ...
聞きなれない名前ですよね!
食材?メニュー?
きっと頭の中が?でいっぱいかと思われます。

では、ご説明させてください!


このアリゴとは、オーヴェルニュ地方のトム・フレーシュというチーズを使った伸びるマッシュポテトのことなんです。
マッシュポテトが糸をひくように伸びるなんて、なかなか想像がつきませんよね。

この料理はフランスでは肉料理などの付け合わせとして出され、どのレストランでも見かけるものなのですが、日本にはフランス料理店が数多く存在しているのに、残念ながら『アリゴ』を提供する店はほとんど見かけません。

そんな日本では珍しいこの料理を当店ではお鍋ごとお席まで持っていき目の前でスタッフが伸ばして見せます!

実はcoucouのイチオシ料理なんです!!
ですが...
付け合わせなのでステーキ等のお肉料理と共に食べるのが店長のオススメです♪

一度食べたら癖になること間違いなしです!
ぜひ、目で舌で楽しみながら味わってください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Bistro course

Foods

Wine/Drink

Seat

Party

店名
LE BISTROT COUCOU
住所
東京都渋谷区恵比寿西 1-7-2 ビックストーンビル6階
電話番号
050-5269-7006
アクセス
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】2番出口 徒歩30秒
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩1分
東急東横線【代官山駅】徒歩9分
恵比寿駅から175m
営業時間
火〜土
ランチ12時〜15時
LO14:30

ディナー17時半〜24時LO23時

土、日、祝
ディナー17時〜23時LO22時


ディナー17時半〜24時LO23時
定休日
不定休